SSブログ

午前3時の無法地帯 [恋愛]


午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

  • 作者: ねむ ようこ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/12/08
  • メディア: コミック


「仕事ナメんな」

イラストレーターになる夢を持ってももこが就職した会社は
実は超多忙なパチンコ広告専門のデザイン事務所だった!
連日の徹夜仕事 午前3時を過ぎても全員が働いているその職場で
疲れ果てた ももこは自分に問いかける
「あたし 何でここにいるんだろう―?」

ペンとチョコレートを連載中のねむようこさんの初単行本作
恋と仕事に生きる女子の生き様を描いたラブコメです

連日タバコの煙が充満する事務所で徹夜残業 
挙句最近まともに相手ができなかった彼には浮気され そのまま失恋…
そんな散々な ももこが ある日同じフロアの多賀谷という男性と出会う
仕事の大ポカをフォローしてもらったことがきっかけで
ももこは次第に大らかな性格の多賀谷に惹かれるようになっていきます

お話としてはこのももこと多賀谷の恋愛を軸に
一方でイヤでイヤで仕方がなかった今の仕事にも徐々に馴れ
小さな成功を積み重ねて前向きに取り組めるようになっていく姿も描いています
会社で起きたとあることで どん底まで落ち込んだももこが
多賀谷さんの薦めるめちゃくちゃ美味しい親子丼を食べて復活!とか
等身大の女の子ってやつなのかなあ ももこのコロコロ変わる表情がとても魅力的です

img055.jpg
後半から「多賀谷の秘密」があらわになり 二人の間に波乱が待ちうけます
二人の恋はどういう結末を迎えるのか?
全3巻と小気味良く進む物語ですので読みやすいですよ ぜひお薦めします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。