SSブログ
マンガランキング2010 ブログトップ

「この漫画が凄いから読め!」結果が出ました [マンガランキング2010]

注目の1位は… あー! あれかぁ~!(;´▽`A``
なるほど。
私自身は今ひとつ乗り切れなかったのですが、なんとなくTwitterで話題だったので納得です。
とりあえずお知らせ方々、改めてリンクを貼っておきますね。

http://blog.livedoor.jp/kosuyome/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

べっ、別にこのマンガが凄いから読めっていうわけじゃないんだからね! [マンガランキング2010]

年末最後を飾る一大同人誌即売会が始まり、2010年の年の暮れをコミケで感じるワタクシ。
今年もいろいろなことがありました。
さて、今年を締め括る当ブログの出し物ということで、
私なりの今年面白かったマンガをピックアップさせて頂こうと思います。
いやあマンガレビューサイトやったらこういうの一度やってみたかったんですよね!

選び方は私が参加させて頂いている「このマンガが凄いから読め!」に準拠していますが、
更にマイルールとして
「今年1巻目が出たマンガ、もしくは1巻完結のマンガ」
という条件を付加しました。
これは「このマンガがすごい!」を読んだ際、以前から名作と名高い作品が
いくつも出てくることがイマイチ新鮮味に欠けるなあと思えたからです。
このランキングに出てくるマンガの中には、皆さんがマイナーと思えるものも多くあると思いますが、
逆に言えばさくっと1冊で終わるか、続き物でもまだ巻数が少ないので入りやすいかと思いますので
本屋などでふと目に付いて思い出したら手に取りやすいというメリットが有ったりするかもしれません。

それでは前置き長くなりましたがどうぞ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「このマンガが凄いから読め!(仮称)」に参加します! [マンガランキング2010]

今年も残すところ あと半月ですね~
年末と言えばPodcastや各ブロガーさんの間でもちらほらと
「今年の○○ランキング」が発表され始めています。
コミックで言うなら「このマンガを読め!」が最近刊行され、
諌山創さんの「進撃の巨人」とヤマシタトモコさんの「HER」が1位になったそうで…

私もそういうランキング企画にのっかりた~いヽ(‘ ∇‘ )ノ
ということで、今年は 「このマンガが凄いから読め!」に参加させていただくことに致しました~


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
マンガランキング2010 ブログトップ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。