SSブログ
マンガランキング2011 ブログトップ

僕と契約してこのマンガを読んでよ! [マンガランキング2011]

今年も残すところあと1日とちょっととなりました。
今回は遅ればせながらですが年末恒例の私的マンガランキングをご紹介しようと思います。
9月に毎日更新だった当ブログは更新ペースを大幅に変更させて頂きました。必然的に勢い的なものが落ちてしまってこれはこれで「もう少し書かないとなあ」なんて欲がまたむくむくと湧きつつあるのですが、なんだかんだでマンガを読むこと、ご紹介する欲求についてはさほど変化はしていないつもりです。それもこれも毎日更新時とさほど変わらないPVをいただけているから。超嬉しいです、ありがとうございます!

さて、今年おススメのマンガランキングなのですが基準は昨年と同様で選ばせて貰ってます。
すなわち 「今年発行された一巻完結、もしくは一巻目が発売になったマンガ5作」
もちろん何年も連載が続いているマンガで、今年個人的に盛り上がったものもあるのですが、既に他でも散々話題になっているマンガを挙げてもなあ…というのがありまして、このような縛りを設けています。
それでは さくっとどうぞ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
マンガランキング2011 ブログトップ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。