SSブログ

廃人様のエンドコンテンツ [ギャグ]


廃人様のエンドコンテンツ (角川コミックス・エース 28-42)

廃人様のエンドコンテンツ (角川コミックス・エース 28-42)

  • 作者: 松林 悟
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: コミック


「どうした? 尿瓶も用意したしいつでも感動のあまり尿を漏らしても構わんぞ」
「スクリーンショットの準備もバッチリだぜ」
「漏らしませんよーーー!!」


本日ご紹介するのは、松林さんの「いつもの」マンガです。(;´▽`A``
ギャグマンガとか恋愛マンガとか、そんなチャチな「いつもの」じゃない。
松林悟と言えば「純情可憐な少女がやたらセクハラされるギャグマンガ」を指します。
だから松林さんのマンガを買うと言うことは、
「純情可憐な少女にやたらセクハラするギャグマンガを読みたい人」
ということになるのだァーーー!!

ヤングエースにて連載。全1巻。
今人気のファンタジーMMORPG「エミリアオンライン」―
ここに新米冒険家として降り立ったエリカちゃんは、
ワクワクドキドキのRPGライフを期待して早速共に冒険する仲間を募集することに。すると…
直後に全速力でエリカちゃんの立てた募集チャットに駆け込んでくる筋肉ムキムキの大男二人!
一人はバケツをひっくり返してのぞき穴をつけたような兜をかぶった
サーバー最強を称する男・レオン=マグダヴィッシュ。
もう一人はレオンの相棒で、猫のようなマスクをつけたセクハラ魔人・山田。
彼らは毎日20時間ほどゲームをし続ける筋金入りのネトゲ廃人なのだ!
二人に廃人になれる素質があると見込まれたエリカは、なし崩し的に
二人のギルドに所属することになり、毎回効率厨のレオンにミもフタもない
力任せの善意を押し売りされることになったり、山田に執拗なセクハラをされたり、
二人のライバルとして現われる、やっぱりどこかおかしな廃人達に出会うことになるのです。

img079.jpg

効率厨、セクハラ魔人、姫プレイ、リアルマネーにモノを言わせる社怪人プレイ、
自分のキャラに異常な愛着を持つ男―と、ご自身もネトゲをやられる松林さんによって描かれる
ネトゲで見かける濃いプレイヤー達が目白押し。そしてエリカちゃんは彼らに翻弄されまくり、
モチロン合間にきっちりセクハラされまくるのです…!!

ネットゲームを題材にしたマンガでは以前「ハイジンクエスト」
「ルサンチマン」をご紹介していますが、これらに共通する見所として
ネット上では理想的なカッコイイキャラでありながら、リアルでは
似ても似つかないダメ人間…というギャップを楽しむ、というものがあります。
これはお話の最後のあたりで出てくるので、この物語に出てくるキャラのプレイヤーが
どんな人たちだったかはここでは伏せますが、それを踏まえて迎えるラストは、
松林さんらしいパワフルなオチ。
個人的にはリアルマネーをつぎ込んでレアアイテムが当たるくじ引きをする回が好き。
一番の商品を巡ってライバルとヒートアップするレオンの姿が、
私が以前やっていたネットゲームで導入されたアイテム課金に、
フクザツな気持ちを抱いた記憶が呼び起こされてなんかクるもんがあるんですよね。(;´▽`A``

img080.jpg

パターンは「いつもの」だけど、ネットのRPGをプレイした経験のある方なら
イタいプレイヤー達が続々出てくるこの作品は、「こんな人いるいる!」となって
面白いと思いますよ。


松林悟さんのHP → 屋根裏TV Online
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぐばぐラブロマ ブログトップ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。