SSブログ

「このマンガが凄いから読め!(仮称)」に参加します! [マンガランキング2010]

今年も残すところ あと半月ですね~
年末と言えばPodcastや各ブロガーさんの間でもちらほらと
「今年の○○ランキング」が発表され始めています。
コミックで言うなら「このマンガを読め!」が最近刊行され、
諌山創さんの「進撃の巨人」とヤマシタトモコさんの「HER」が1位になったそうで…

私もそういうランキング企画にのっかりた~いヽ(‘ ∇‘ )ノ
ということで、今年は 「このマンガが凄いから読め!」に参加させていただくことに致しました~


この企画は個人でやられている今年最も凄い!と思ったマンガを持ち寄って
ランキングを発表する「このマンガがすごい!」と同じ趣旨のもので、
実は私がこのブログを開設する動機のひとつとなった企画なのです。
参加条件は

・年間おおよそ20タイトル以上・1タイトルおおよそ200文字以上の
 文章のマンガの紹介・感想を書いているサイト・ブログの運営者であること。

・現在、管理を放棄していない者であり、『がすごい』『を読め』等の選者(=プロの物書き)ではない事。
 (※但し、『がすごい』等選者であっても、選者名が"漫研"等の団体名であり、
   必ずしも自分のランキングが投票した内容に反映されていない場合、また別途、
   個人で該当ブログ・サイトを運営されている場合、これを除く)

とマンガのレビューを書いているブログなどをお持ちであれば、
さくっと一言コメントを掲載されている感想サイトさんは厳しいかもしれませんが、
大体クリアできるのではないでしょうか。
もしも興味が湧きましたら皆さんも参加表明されてみてはいかがでしょうか。
自分の好きなマンガは何位になるのか?
自分が全く注目してなかった意外なマンガが上位に来るかもしれません。
いや~ 楽しみですなあ(∩´∀`)∩
1位だとなんだか「このマンガの魅力に気付けるのは私だけだ!」という(どうでもいい)
自尊心が満たせない気がするし、かといって他人の票が一切入らないタイトルだとなんだか寂しいし…
ま、まあ あれこれと〆切まで考えてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。